Blog

カフェ営業、最終日を終えて

slowflowcafe営業最終日

カフェをはじめて1年と2ヶ月、あっという間でした。
カフェ営業を終えて思う事は、通って下さった皆さま、そして最後まで頑張ってくれたパートの中野さん・藤田さんへの感謝でいっぱいです。

営業できる時間も短かったり、営業日も不定期だったり、やっていくこと自体に難しい面はかなりありましたが、すごく勉強になりました。
この1年を糧に、今度に活かしていきたいと思っております。

今後はレンタルスタジオとして、イベントスペースとして営業していきます。

ありがたい事に、レンタルスタジオとして毎月のご予約を頂けるようになり、何かを終えたという気持ちよりは新しいかたちにシフトした、そんな感じです。

これからも試行錯誤を忘れず、柔軟にやっていきたいと思っております。
またイベントか何かでまた皆さんのお目にかかれたら嬉しい限りです。

カフェとしてのSLOW FLOW CAFE、そして関わって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、今度ともよろしくお願い致します。

KOBO


大切なお知らせ

今日はSLOW FLOW CAFEから、大切なお知らせがあります。

slow170526

来月の営業をもちまして、しばらくカフェ営業をお休み致します。

カフェとしてオープンした時から通って下さるお客様、応援して下さる皆様、家事育児と仕事を両立して頑張ってくれたスタッフの中野さん・藤田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

このまま続けて行きたい気持ちもありましたが、一度今の営業形態はやめて、今後はレンタルスタジオ、またイベントをやる場として力を入れていくことになりました。

来月の6/8.16.23.30の4日間は、スパムむすびを可愛いランチボックスにてご用意します!

最後にぜひ遊びに来て下さいね^ ^
よろしくお願いします。

KOBO


CINEMA CARAVAN〜ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2017〜

cinemacaravan 看板

どうもKOBOこと小堀です!
今年もこども達を連れてCINEMA CARAVANに行ってきましたー!

逗子映画祭は夜の方が楽しめるイメージがあるかもしれませんが、親子でも楽しめるイベントなんですよ。
たくさんお写真も撮ってきたので、シネマキャラバンの魅力をたっぷりご紹介しちゃいます!

ワークショップあり、フードあり、親子でも楽しめる!

cinema caravan わたがし

わたがしをママに買ってもらってご満悦の息子。
(わたがしはSサイズ300円、Mサイズで500円。息子が持っているのはSサイズ。)

オイチイチ

鎌倉のカフェ、オイチイチ

フードはバスク料理が食べられるブースだったり、今年は鎌倉のカフェ、オイチイチが出店していました。

プレートランチ、ラーメン、ナゲット&チップスもありましたよ。

逗子映画祭のフードコート

カルディコーヒーのブースも。

バスク料理 シネマキャラバン

どのブースも本当にステキ・・・
そしてどれも全部美味しそう!

食いしん坊がバレてしまうー!笑

クッキーを頬張る

bluemoon

大人はビール、こどもは?

BLUEMOONのブースに並ぶ娘。
ビールはもちろん買いませんがビーフジャーキーが食べたかったらしく・・・

将来は確実に飲んべえになりますね。
ママに似てます。笑

コーヒー

お酒が飲めなくても美味しいコーヒーだってもちろんあります。

シネマキャラバンのフードコート

ゴールデンウィークにだけ逗子の海岸に出現するこのイベント。
毎年これを組み立ててるっていうのもすごいですよね。

規模がすごすぎてこんなに短い期間じゃもったいない気もしますが、短いからこそ良いのかな。

インスタ映え確実!

ドーナツ屋さん

今年はドーナツ屋さんも出店していました。
あまりに可愛いルックスに、ついつい買ってしまいました・・・

最近の女子がいう「インスタ映え」ってこういうことね!みたいな 笑
インスタにアップしてないけど!笑

出店しているお店も、少し去年と変わっていました。
これもまた楽しいところ。

目の前で絞ってくれる生絞りジュース!青果ミコト屋さん

青果ミコト屋

ブースの後ろに並んだ無農薬にこだわった柑橘系フルーツ。
甘いオレンジだったり、グレープフルーツ?のようなちょっと酸味のあるものも。

絞りたてのジュースは今までに飲んできたオレンジジュースは何だったの!?って思ってしまうくらいに美味しい!!
大人の僕もこどもと一緒になってゴクゴク飲んじゃいます。

おかわり確定のミコト屋さんのジュース。
シネマキャラバンに行くなら絶対飲んでみてー!笑

旅する青果ミコト屋さん、大注目です!

音楽も楽しめちゃう!

jazzysport

お腹が満たされたらDJブースで一休み〜!
写真も展示されていました。

ちゃんとDJがいてレコードをチョイスして流しているのですが、「この曲を聞いたらあっち行こう」とか思うんだけど次の曲もめちゃ良くってしばらく離れられなくなってしまいます。笑

次は何をかけたのか、DJに勇気を出して話しかけてみようと思います!笑

逗子映画祭2017

浜辺のメリーゴーランド

シネマキャラバンのメリーゴーランド

逗子映画祭の名物と言ってもいいでしょう!
なんと、移動式のメリーゴーランドがあるんです!

乗車するには1回300円、1日何度でも乗れちゃう500円チケットもありますよ!
500円チケットお得すぎません?笑

合間からビーチが見えるのがね、もうたまりません!!

花屋さんもステキー!

花屋さん

シネマキャラバン出店店舗

たっぷり遊んだら、帰りのお土産にいかがでしょう?

逗子映画祭のスクリーン

4歳の息子が夜20時には寝てしまうので、映画がはじまるまでいられませんでしたが、それでもたっぷり楽しめました。

こどもが大きくて一緒に映画まで楽しめるよ〜という方は、防寒着をお忘れなく!
夜の海辺はこの時期まだまだ寒いです!

注意点

チェキ

逗子映画祭はチケット制です。
朝の11時から入場できますが、人気の映画が上映される日などチケットが売り切れてしまう日もあるようです。

一度入れば手にハンコを押してもらって再入場できるようになっています。

我が家は朝一番で入場して、ビーチも目の前なので途中に外に出て遊んだりしながら過ごします。

サインボード

5月7日までやってますよ!
もしも1日予定が空いてるよ〜
という方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに行ってみてくださいね。

撮影:KOBO(PHOTO STUDIO KOBO)
使用カメラ:ライカゾフォート(チェキフィルム)

逗子映画祭のサイト https://zushifilm.com/
Cinema caravan(シネマキャラバン)のサイト http://cinema-caravan.com/


4月の営業日をアップしました!

ハワイ

どうもKOBOです。
もうすぐ4月ですね。

卒業と入学があって、バタバタしている方も多いかもしれません。

うちもそんな感じで、息子がプレ幼稚園を卒業して来月入園になるのですが
「幼稚園、ママが一緒じゃなきゃ行きたくないー!涙」
なんて調子でメソメソしてます。

ちょっと心配しておりますが・・・

メンタルが弱くなっている時こそパパの出番!
とは思ってはみたものの、やはりママには勝てません。笑

スロウフロウカフェ、4月の営業日について

営業日をこちらのページにアップしました。
http://slowflowcafe.info/schedule/

うちのカフェは全員子持ちの主婦で営業しております。
ですので、こども達が体調を崩してしまったときはお休みを頂いてます。

4月の2週目も、新学期がはじまるのでお休みです。

変則的な営業で、大変ご不便をおかけしておりますが・・・
もしもお時間があいそうな時にはふらっと遊びに来てくださいね。


都内からもアクセス良好!優しい自然光が入る撮影レンタルスタジオ

どうもKOBOですー!
つい先日、人生で3度目のギックリ腰をやってしまい背中がまがりまてん・・・涙

今日はヒーヒー言いながら、カフェと併設している貸しスタジオの撮影をしてきました。

レンタルスタジオ

海を感じるレンタルスタジオ

ここは僕が大好きな葉山の海を想い作った空間。

埼玉に海が無いからなのか・・・
海への憧れは大きくって 笑

そしてこの前に行ったハワイで。
たくさん写真を撮ってきましたが、インテリアやSHOPからものすごく刺激を受けました!

小物のセレクトも厳選し・・・
そして今月の頭に内装工事が終わり、やっと先週からレンタルスタジオ再開しました。

人物撮影以外でも使用できます!

一発目のお客様はYAMAZENさんでした。
お電話を頂いた時、「あ!うちにあるたこ焼き機のメーカーのYAMAZENさん!?」と思いましたが今回はたこ焼き機の撮影ではありません。笑

YAMAZENさんは家電や家具など、幅広く販売している会社さん。
うちの写真館、フォトスタジオコボの方でも、YAMAZENさんのハンガーラックを使っていたり。

素敵なご縁、嬉しいです!
ありがとうございました!

YAMAZENさんのルームクリップから

YAMAZEN

山善 インテリア

YAMAZENさんの商品はこちらから

山善さんの楽天通販SHOPサイト。
無いものがない!?というくらいに種類が豊富です。
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/

レンタルスタジオの詳細

スタジオの詳細はこちらのページをご覧ください。
http://slowflowcafe.info/studio-rental/


素敵なイラストレーターryuambeさん

どうもKOBOです!
もう春なのにこのタイミングでパーカー作りました。笑

パーカーのイラスト

カフェのパーカー

めちゃ可愛い!!
最高っす!笑

イラストレーターryuambeさん

今回、このイラストを描いてくださったryuambeさん。
とってもファンだったので嬉しいです!

マービスタガーデンなどのショップでもryuambeさんのイラストが買えますよ。
もし近くに行った時にはチェックしてみてくださいねー!

ryuambeさんのInstagramはこちら


FATPROPのアー写を撮影させて頂きました

どうもKOBOです。
最近ちょっと自分の中で懐メロ?ブームがきてます。

高校生くらいの頃に聞いていたメロコアやEMOのCDが家から出てきて。
久しぶりに聞いたら懐かしくなっちゃって、いろいろとCDを引っ張り出しては仕事をしながら聞いています。

昔好きだった音楽とか聞くと青春を思い出しますね〜。
テンション上がる〜!笑

最近スタッフの藤田さんと中野さんも懐メロブームらしく、この前カフェに行った時に藤井フミヤと尾崎豊がかかっていてウケました 笑
バイクを盗んで走り出さないでー!

FATPROPのアー写を撮影しました

そして今日はお知らせ。

ちょっとお知らせが遅くなりましたが、SLOW FLOW CAFEでFATPROPの新しいアー写を撮影させて頂きました。
新しい彼らのアルバム発売にあわせてアー写も発表になりましたよ〜。
fatprop
アルバム、COLORFULに収録されている一曲。
Find a Way。

かなりおシャンな感じですねー!
めちゃヘビロテ!

他の曲もいい曲たくさんあるので是非きいてみてくださいね。

KOBOでした

※カフェの営業は不定期です。
営業スケジュール、またはカフェのFacebookを必ずご確認くださいね


本日から営業再開!

カフェ 黒板

おはようございますKOBOです。
布団が寒くって朝4時に起きてしまったワタクシですが、間も無くカフェに向かいます。

約1ヶ月のお休みも今日で終了。
そう、営業を再開しますよーう!

と言っても、不定期営業なので必ず営業スケジュールを見てご来店くださいね。

しばらくはコーヒースタンドとして営業していきますが、フードメニューも今後やっていきますよ。
フードは今までよりも手軽で、テイクアウトできるものを考えています。

ハワイで食べて、忘れられないアレを出す予定・・・

店内は撮影スタジオとカフェコーナーで区切りましたのでお席は少なくなりましたが、ぜひお近くを通った時には寄ってみてください。

KOBOでした!


スロウフロウカフェ、もうすぐ営業再開します

レンタルスタジオ スロウフロウカフェ
やっと内装リニューアル完成!

こんにちわKOBOです。

ようやく内装の工事が終わりましたー!
工事を手伝ってくれた同級生であり友人のくり、本当にありがとう!

大好きなリノベーション、DIY。
一緒にペンキを塗ったり、木材をカットして壁を作ったり楽しかったです。

リノベーション
ペンキ塗りをする友人のくり

近所のおシャンなリノベーション会社、サンクジャパン清水さんも遊びに来てくれたり、リニューアル期間中も楽しくってあっという間でした。
※カフェみたいなオシャレなおうちを作ってみたい方はサンクさんへ行ってみてね。わりと近所よ〜

今度のこと

今後しばらくはコーヒースタンドと、撮影スタジオの二つで営業していくつもりです。

撮影スタジオとしては、キッズの撮影をやっていきますが、場所貸しレンタルも今まで通りにやっていきます。
レンタルスタジオのページ↓
http://slowflowcafe.info/studio-rental/
また写真を撮り直さなきゃね。

去年レンタルスタジオをやってみて、予想外にたくさんの方に使って頂けました。

美容師さんがヘアモデルの撮影で使ってくれたり。
夕方のニュース番組の取材撮影、アーティストの宣材写真撮影、コスプレ撮影などなど。

自分でも予想外でしたが、視野が広くなりました。

たくさんの新しい出会いもあったし、今後また面白くなっていきそうですよ!
今後のこと、営業する日程などなど、また詳しく決まりましたらお知らせしますね。

2017年もよろしくお願いしますー!

KOBO


2016年ありがとうございました!

slow flow cafe

こんばんは!
ハマちゃんです。

今日は最後の営業でした。
年末のお忙しい日に、ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました!

たくさん通ってくださった方がいっぱい来てくださって、本当に嬉かっです。
いつも店内デートに誘ってくれた可愛い小さなお客様とも最後のデートを楽しむことができました!笑

SLOW FLOW CAFEへご来店くださいました全てのお客様に、感謝いたします!!
たくさんの笑顔をありがとうございました!

ハマちゃん