Blog

4月の営業日をアップしました!

ハワイ

どうもKOBOです。
もうすぐ4月ですね。

卒業と入学があって、バタバタしている方も多いかもしれません。

うちもそんな感じで、息子がプレ幼稚園を卒業して来月入園になるのですが
「幼稚園、ママが一緒じゃなきゃ行きたくないー!涙」
なんて調子でメソメソしてます。

ちょっと心配しておりますが・・・

メンタルが弱くなっている時こそパパの出番!
とは思ってはみたものの、やはりママには勝てません。笑

スロウフロウカフェ、4月の営業日について

営業日をこちらのページにアップしました。
http://slowflowcafe.info/schedule/

うちのカフェは全員子持ちの主婦で営業しております。
ですので、こども達が体調を崩してしまったときはお休みを頂いてます。

4月の2週目も、新学期がはじまるのでお休みです。

変則的な営業で、大変ご不便をおかけしておりますが・・・
もしもお時間があいそうな時にはふらっと遊びに来てくださいね。


都内からもアクセス良好!優しい自然光が入る撮影レンタルスタジオ

どうもKOBOですー!
つい先日、人生で3度目のギックリ腰をやってしまい背中がまがりまてん・・・涙

今日はヒーヒー言いながら、カフェと併設している貸しスタジオの撮影をしてきました。

レンタルスタジオ

海を感じるレンタルスタジオ

ここは僕が大好きな葉山の海を想い作った空間。

埼玉に海が無いからなのか・・・
海への憧れは大きくって 笑

そしてこの前に行ったハワイで。
たくさん写真を撮ってきましたが、インテリアやSHOPからものすごく刺激を受けました!

小物のセレクトも厳選し・・・
そして今月の頭に内装工事が終わり、やっと先週からレンタルスタジオ再開しました。

人物撮影以外でも使用できます!

一発目のお客様はYAMAZENさんでした。
お電話を頂いた時、「あ!うちにあるたこ焼き機のメーカーのYAMAZENさん!?」と思いましたが今回はたこ焼き機の撮影ではありません。笑

YAMAZENさんは家電や家具など、幅広く販売している会社さん。
うちの写真館、フォトスタジオコボの方でも、YAMAZENさんのハンガーラックを使っていたり。

素敵なご縁、嬉しいです!
ありがとうございました!

YAMAZENさんのルームクリップから

YAMAZEN

山善 インテリア

YAMAZENさんの商品はこちらから

山善さんの楽天通販SHOPサイト。
無いものがない!?というくらいに種類が豊富です。
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/

レンタルスタジオの詳細

スタジオの詳細はこちらのページをご覧ください。
http://slowflowcafe.info/studio-rental/


素敵なイラストレーターryuambeさん

どうもKOBOです!
もう春なのにこのタイミングでパーカー作りました。笑

パーカーのイラスト

カフェのパーカー

めちゃ可愛い!!
最高っす!笑

イラストレーターryuambeさん

今回、このイラストを描いてくださったryuambeさん。
とってもファンだったので嬉しいです!

マービスタガーデンなどのショップでもryuambeさんのイラストが買えますよ。
もし近くに行った時にはチェックしてみてくださいねー!

ryuambeさんのInstagramはこちら


FATPROPのアー写を撮影させて頂きました

どうもKOBOです。
最近ちょっと自分の中で懐メロ?ブームがきてます。

高校生くらいの頃に聞いていたメロコアやEMOのCDが家から出てきて。
久しぶりに聞いたら懐かしくなっちゃって、いろいろとCDを引っ張り出しては仕事をしながら聞いています。

昔好きだった音楽とか聞くと青春を思い出しますね〜。
テンション上がる〜!笑

最近スタッフの藤田さんと中野さんも懐メロブームらしく、この前カフェに行った時に藤井フミヤと尾崎豊がかかっていてウケました 笑
バイクを盗んで走り出さないでー!

FATPROPのアー写を撮影しました

そして今日はお知らせ。

ちょっとお知らせが遅くなりましたが、SLOW FLOW CAFEでFATPROPの新しいアー写を撮影させて頂きました。
新しい彼らのアルバム発売にあわせてアー写も発表になりましたよ〜。
fatprop
アルバム、COLORFULに収録されている一曲。
Find a Way。

かなりおシャンな感じですねー!
めちゃヘビロテ!

他の曲もいい曲たくさんあるので是非きいてみてくださいね。

KOBOでした

※カフェの営業は不定期です。
営業スケジュール、またはカフェのFacebookを必ずご確認くださいね


本日から営業再開!

カフェ 黒板

おはようございますKOBOです。
布団が寒くって朝4時に起きてしまったワタクシですが、間も無くカフェに向かいます。

約1ヶ月のお休みも今日で終了。
そう、営業を再開しますよーう!

と言っても、不定期営業なので必ず営業スケジュールを見てご来店くださいね。

しばらくはコーヒースタンドとして営業していきますが、フードメニューも今後やっていきますよ。
フードは今までよりも手軽で、テイクアウトできるものを考えています。

ハワイで食べて、忘れられないアレを出す予定・・・

店内は撮影スタジオとカフェコーナーで区切りましたのでお席は少なくなりましたが、ぜひお近くを通った時には寄ってみてください。

KOBOでした!


スロウフロウカフェ、もうすぐ営業再開します

レンタルスタジオ スロウフロウカフェ
やっと内装リニューアル完成!

こんにちわKOBOです。

ようやく内装の工事が終わりましたー!
工事を手伝ってくれた同級生であり友人のくり、本当にありがとう!

大好きなリノベーション、DIY。
一緒にペンキを塗ったり、木材をカットして壁を作ったり楽しかったです。

リノベーション
ペンキ塗りをする友人のくり

近所のおシャンなリノベーション会社、サンクジャパン清水さんも遊びに来てくれたり、リニューアル期間中も楽しくってあっという間でした。
※カフェみたいなオシャレなおうちを作ってみたい方はサンクさんへ行ってみてね。わりと近所よ〜

今度のこと

今後しばらくはコーヒースタンドと、撮影スタジオの二つで営業していくつもりです。

撮影スタジオとしては、キッズの撮影をやっていきますが、場所貸しレンタルも今まで通りにやっていきます。
レンタルスタジオのページ↓
http://slowflowcafe.info/studio-rental/
また写真を撮り直さなきゃね。

去年レンタルスタジオをやってみて、予想外にたくさんの方に使って頂けました。

美容師さんがヘアモデルの撮影で使ってくれたり。
夕方のニュース番組の取材撮影、アーティストの宣材写真撮影、コスプレ撮影などなど。

自分でも予想外でしたが、視野が広くなりました。

たくさんの新しい出会いもあったし、今後また面白くなっていきそうですよ!
今後のこと、営業する日程などなど、また詳しく決まりましたらお知らせしますね。

2017年もよろしくお願いしますー!

KOBO


2016年ありがとうございました!

slow flow cafe

こんばんは!
ハマちゃんです。

今日は最後の営業でした。
年末のお忙しい日に、ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました!

たくさん通ってくださった方がいっぱい来てくださって、本当に嬉かっです。
いつも店内デートに誘ってくれた可愛い小さなお客様とも最後のデートを楽しむことができました!笑

SLOW FLOW CAFEへご来店くださいました全てのお客様に、感謝いたします!!
たくさんの笑顔をありがとうございました!

ハマちゃん


誰でも簡単リフトアップセルフケア講座ワークショップを開催します!

こんにちは!
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
胃腸炎やらインフルエンザとかが流行っているそうなので皆さんもお気をつけて下さいね‼︎(そんな私は風邪をひいて1週間オカマ声でした。笑)

ワークショップ

さて、今日はワークショップのご案内です。
急遽決まったので、直前のお知らせになってしまいますが、すみません(´・_・`)
12月21日(水)にリフトアップのセルフケア講座を開催します!
講師の先生は山崎久栄さんです!
(以下、山崎先生より。)

【フェイシャルレメディ®︎流 誰でも簡単リフトアップセルフケア講座】

about フェイシャルレメディ®

フェイシャル=顔、レメディ=副作用のない治療・薬・改善法つまり予防医学を目的とした新しいフェイシャルエステです。

普段お肌のケアはどうされていますか?
「エステに行くのはちょっと勇気が出ない・・」
「お手入れする時間がない・・」
「美容には興味があるけど自分でできるのか・・」
「正直どんなケアをすれば良いかわからない・・」
そんなみなさまに、キレイに健康でいるために毎日できる簡単ケアをお教えします!

point.
・ お肌の基礎知識から関連する身体や心の正しいケア方法
・ 毎日使っている化粧水や乳液さえあればOK!
・ 特別に高価な化粧品を買う必要はありません!
・お肌の土台をしっかり作れないと化粧品の効果は発揮されません!
・見た目の変化は一瞬でリフトアップが可能な方法を実際にお顔を触りながら行っていきます。
・タッチによる嬉しい効果はお子様との触れ合いにも繋がる内容もお伝えします。

綺麗とは?の内容が盛り沢山!
心から笑って美しくなりましょう!
お子様連れも大歓迎です。是非、ご参加下さい!

☆山崎久栄先生のプロフィール

大阪府出身で10代からアパレルショップで販売員をなさっていたそうですが、産後の心身のバランスを崩した事をきっかけに28歳でJAAアロマコーディネーター協会アロマライセンスを取得なさいました。後に同協会チャイルドケア資格を取得。
2016年5月よりフェイシャルレメディ®︎協会認定セラピストとして活動を開始されています。

現在はサロンを持たず出張・レンタルサロン・セルフケア講座の開催を行っているそうです。

☆ワークショップ日時・詳細

日時:2016. 12.21(水曜) 10:00 – 11:00
その後ランチ会

持ち物:筆記用具、スタンド付きミラー(小さくても可)
    化粧品(お化粧直しをされる方)
参加費:¥2,000(税込) ランチ代は別途

☆お申し込み方法

参加をご希望の方は、12月19日(月)までに参加人数を記載の上、Facebookの記事へコメントをお願い致します。
お子様連れの方はその旨も記載して下さい。
また、お電話でのお申し込みも受け付けております。
TEL:080-9648-4171

みなさまのご参加、お待ちしております!


SLOW FLOW CAFEから大切なお知らせ

今日は大切なお知らせがあります。

今までカフェでお料理を作ってくれていた浜ちゃんが、年内でSLOW FLOW CAFEを卒業することになりました。

それに伴い来年1月からSLOW FLOW CAFEは当面お休みとさせて頂きます。

今後はドリンクのみのご提供になるかもしれませんし、営業形態を変えていこうと思いますがまだ細かいことは決まっていません。
詳しく決まり次第、追ってお知らせいたします。

もう12月も残るところ1ヶ月を切っていますが、もしよろしければ浜ちゃんに会いにお越し下さい。

よろしくお願いいたします。

KOBO


編み物のワークショップやります!

こんにちは!
もうすっかり寒いですね。かなりの冷え性な私は、手足と鼻の頭がキンキンに冷えて毎日凍えています。

寒くなってくるとやりたくなる…
そう!編み物!

ということで、編み物のワークショップやります!

編み物ワークショップ
南沢先生のインスタグラムから

川口・赤羽を中心に『半径1mの人のためのニット教室』を開催してらっしゃる南澤先生をお招きします。
今回は初の戸田での教室ということで、基本コース。ヘアゴムとシュシュを教えてくださいます\(^o^)/

基本中の基本らしいので、編み物初心者の方も安心ですよ!
レッスンのあとはランチ会もあります♪

『半径1mの人のためのニット教室』って?

身近な大切な人のためにニットを編みたいというママをお手伝いするニット教室。
南澤先生自身も小さなお子様のママさんですが、川口・赤羽を中心に精力的にニット教室を開いたり、イベントに出店なさっています。

南澤先生の作るニット小物はどれも可愛いのもばかりです。
ぜひチェックしてみてください(^ω^)

半径1mの人のためのニット教室

https://www.instagram.com/minami.knit/
http://s.ameblo.jp/hankei1m/

日時、イベントの詳細

日時/12月12日(月) 10:00〜12:00 その後ランチ
場所/SLOW FLOW CAFE
参加費/1500円(材料費込み)+ランチ代
定員/4名様(お子様とご一緒の参加もOK!)

参加をご希望の方は必要事項を記入の上、下記メールアドレスへご連絡していただくか、SLOW FLOW CAFE (080-9648-4171)までお問い合わせください。

minami.knit@gmail.com (南澤先生宛て)

件名は「12月12日 ニット教室」
①お名前
②電話番号(イベント当日連絡のつく番号)
③お子様連れで参加する方は、お子様の人数とお名前と年齢
をよろしくお願いいたします。

ハマちゃん